『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昼頃から晴れ間が出て 暖かく感じるのだ・・・

しかし 気温はまだ15℃くらいで
夜になったら寒いんだろうなぁ・・・

昨夜も 雨と今期最低気温だったので
予想通りの暇さになったのだ・・・

さて その中に 宮古警察署の常連さんがいるんだが
先日 バカ犬2代目のパンナが 変な物を食べて下痢をした話をした時に

海岸の奥に1月から住み着いている若者の食べ残しじゃないか?と言うと
翌日 写真を持ってきて コイツじゃないか?と聞いたのである・・・

写真ではよく分からなかったが 刺青が入っていて
雰囲気的には似てるかもしれない・・・と答えたんだが

どうやら そいつは 手配犯だったらしく
逮捕されたそうである・・・

ワシとの他愛も無い話であったが 調べに行ってくれたのは
なかなか よろしい!

ワシとしては 勝手に海岸を占拠されているのが 気に入らなかっただけなのに
まさか 手配犯逮捕に協力できたとは驚きである・・・

感謝状が欲しいですか?と聞かれたが
カウンターでの世間話なので 感謝される事ではないから お断りした・・・

バーは 情報収集の場でもあるので ある意味役に立ったのかもしれないが
本当に 探偵はバーにいる・・・のである