『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は天気が悪くなり
また 気温15℃前後になってしまったのだ・・・

昨日との気温差が10度近くなるから
もっと 寒さを感じると思ったが
まだ それほど寒くは無いのである・・・

さて 10月頃から 業者に連絡をして
納屋のドアをアルミ製にして 新しく作ってもらおうとしていたのだ・・・

その後 2~3ヶ月 何もしないのが宮古島の業者なので
ワシも怒る事はせず 気長に待っているのが 宮古島の生活である

それでも 毎月 催促の連絡を入れては 様子をみていたのであるが
1月にやっと 家に現れて 2・3日で見積りを持ってくると言っていながら
3週間過ぎて やっと来たんだが

その金額が まぁ~ ビックリするほど高くて
予定金額の3倍の値段だったのだ・・・

これでは いくらなんでも酷すぎる!と思って 断る事にしたが
ナイチャ~は足元を見られて 値段を吹っかけてくるから 注意しなければいけない

つまり 4ヶ月を過ぎて また 振り出しに戻って
最初からやり直しになってしまい まったくもって 話にならんのだ・・・

あ~ これが宮古島・・・