『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇っているが 気温は24℃と暖かいのだ・・・

本日は 接待パート2である
ミヤコゼンマイ採りに行ってきたのである・・・

前回 採りに来た時より 育っている感じがして
なかなかイイ型が揃ったのだ・・・

いつもなら 3月あたりから 新芽も育ってくるが
この時期はサトウキビの刈り入れもあるので
地元の人は忙しいから 採られていないのかな・・・?

漁り(いざり)に引き続いて お客様は楽しんでいただけたようで
多分 今後も ハマルだろうなぁ・・・

そして 森林の中は 海とは違った 新鮮な空気や
静かで落ち着いた様子が気持ち良くて
心が洗われる感じがするのだよ・・・

とにかく 我が家は 自然が満載の場所に位置していて
身近に こうして 海や森林が楽しめる場所が
車で10分圏内にあるのが嬉しい・・・

ワザワザ その場所に行くような感じではなく
散歩に近い気分で行けるので 移動時間が少ない分
目的が沢山楽しめるのである・・・

イイじゃないか?