『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れ間が出てきて 
その後 グングンと暖かくなってきたのである

しかし 風はまだ冷たく 海は荒れているのだ・・・

さて 本日も庭の手入れをしていると
去年 枯れてしまった夜香木があった場所に
それらしい 葉が出てきたのである・・・

枯れた木は 処分してしまったから
地面には何も残っていないのに
葉が出ているんだが

葉の形状がトウワタにも似ているので
夜香木ではないのかもしれない・・・

今年は 他の草木も 変な時期に花が咲いたり
なかなか 新芽が出なかったりしているんだが
違う可能性は 大いにある・・・

だから しばらく様子を見ないと 判断がつかないのだが
夜香木なら 嬉しいのになぁ~

さてさて 明日は天候も良くなりそうなので
接待・釣りに出掛ける予定だが
久し振りに 真謝港の海の中の様子を見てきたんだが
魚が全然見えないのである・・・

一昔前なら いっぱい魚が泳いでいたのに
こんなんじゃ 釣れるハズも無いのである・・・

いったい どうなってしまったんだろう・・・?