『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

天気予報では 雨降りになる予定だったが
シッカリ晴れているんである・・・

あ~ぁ こんな事なら 海に入っておけばよかったぜ

さて 犬の散歩で海へ行くと 遠距離常連さんがいて
ワシの姿を見て「悟りを切り開いた人みたいですね」と
言われたのである・・・

ワシが海に行く時の姿は ボロボロの服に
杖を突いているので 仙人みたいに見えるのだろうか?

確かに 海を歩く姿は 欲も無く 
心が解放されたような気分でいるので
実に自然体で ゆったりとしているのだ・・・

世の中の 嫌な事など 一切気にしないで
お金で買えない 豊かな風景の中で
自由な生き方をしていたいのである・・・なんちって

さて 庭に出て花に水をあげていると
トウワタカバマダラの幼虫がついているのだった・・・

カバマダラ幼虫は((←興味のある人はクリック参照) 幼虫のわりにはキレイで
棘がある 蛾の幼虫とは違うので まぁ 悪いヤツではないのである・・・

しかし トウワタの葉っぱは 全部喰われてしまうので どうか?と思うのだが
家族会議で 駆除しない事に決まったので そのままに しておく事にしたのだった・・・

害を与えるような生き物は駆除して
蝶の幼虫は生かす・・・ってーのも ある意味 人間のエゴである・・・