『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も 夏らしく
イイ天気となっているのである!

本日は 午前中に業者が来て
撤去した電柱があった部分に
コンクリートを埋める作業に来るので
作業に邪魔になるから 車を動かして欲しいという事だった

んで 朝起きてから 車にエンジンをかけようとしたら
またまた バッテリーが上がっていたのである・・・

先週は 2回くらい車に乗っていたのに
1週間したら また 上がってしまったのだ・・・

何やら 漏電とか? バッテリーが古いとか?
色々考えられるが 毎週一回充電していれば良いのなら
庭仕事の日にやっておけばいいので 気にしないのである・・・

その後 とりあえず エンジンはかけられたので
車を動かしておいたんだが 
そもそも ブロック塀の真ん中に電柱が立っていること自体が
ありえね~!んじゃ ないのか・・・?
↓写真参照(高田家)

takada.png

そして ケーブルテレビの電線も同じ場所を使っていたんだが
沖縄電力は ケーブルテレビの電線は触れないので
そのままにしていって 電線だけ宙ぶらりんになっているではないか・・・

おま チャンと最後まで作業していけよ~!
ケーブルテレビは ケーブルテレビで 直しに来たが
余分になった 元の線を誰が廃棄するんだよ~・・・?

まったく 何で 一度に シッカリとできないかなぁ・・・