『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は いったい何があったんだ?と思えるほど
忙しい日となったのである・・・

先日は 来客数3人だったのが
昨夜は 40名くらいご来店したんじゃなかろうか・・・?

これぞ 水商売! 多分 今夜は暇になるでしょう・・・ 

さて 宮古島は 晴れのイイ天気となっているのだ・・・
今日は 接待・素潜りで タコ獲りだったんだが
海は大荒れだったんである・・・

普通なら 入らんぞ! と思えるような波なのに
とりあえず 入ることにしたのだ・・・

んで 狙いはタコなので タコを探してはいるんだが
最近ではタコが見えないから 無理なんだよなぁ~

しかぁ~し! 
実は ワシの持っているヤ~(家)に
タコがいたのである・・・ 

でも いたのに 姿が分からなかったくらい擬態していて
ワシは いないものだと思ってしまったのだ・・・

すると いきなり 動き出して 奥の方まで逃げられてしまったので
これは 痛恨のミスである!

まぁ~ このタコは ここのヤ~(家)に ズ~ッといるだろうから
次回潜った時に獲るからイイさぁ~・・・なのだ

予定では 明日も 接待・素潜りの予定なんだが
天気予報が怪しくなってきた・・・