『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜から今日にかけて 
宮古島では 台風が通り過ぎて行ったが
THINKは営業していたのである・・・

店の前の西里通りは 営業している店が
当店を含めて 3軒しかなかったようだが

こんな台風なのに 浜松から来島している常連さんがいて
その人の為に 開けたのだ・・・

しかし それ以外には誰も来ないので(当たり前だ!)
早めに店を閉めたが 通りには誰も歩いていなかったのである

今回の台風は 風は強いが 雨はそれほどでもなく
我が家は停電もしなかったが 庭にあった大きな壺が倒れて割れてしまった

んで 今日は 恒例の台風麻雀?で
まだ 風が収まらない中 車を走らせていくと

信号は消えているし 冠水した道が沢山あって
遠回りしながら 向かったのである・・・

さて 今日の麻雀は とても打っている気がしないくらい実感が無く
あまり 和がらなかったが -8で済んだのだ・・・

つまり 今回も そんなに負けていないので
悪いなりに よく 遊んだほうである・・・