『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜もTHINKは 11時頃に満席になってしまい
いったい 何があったんだ?という事態だったのだ・・・

オーダーストップの11時30分になっても
2組入ってきて 12時閉店だと言っても
それでも イイと言うのであった・・・

昨夜は 手伝いが入っていたので
一昨日ほどではなかったが

それでも ワシは注文を作りっぱなしで
会話ができる状態でもなかったのである・・・

まったく ワケが分から~ん!

さて 宮古島は 天気が悪くなってしまい
今日は 小雨が降っているのだ・・・

ワシは 昨日から 急に
左足の甲が赤く腫れてきたので
どうしたんだ?と思ったら

どうやら 先日 しゃがみ込むほどの痛みを感じて
何かに刺されたような 赤い斑点が残っていた部分が
また 腫れてきたのである・・・

それも 今度は 帯状に赤く腫れていて
赤い斑点がそれに沿って点々としているのだ・・・

そうなると さらに 何が原因か? 全く分からなくなるが
斑点の付き方から推測すると これは 毛虫だ・・・

でも その時には いなかったから 毛虫じゃないと思う・・・
もう一つ 疑われるのは 虫の毒液が着いた・・・である

しかし 周りには まったく昆虫の形跡がなかったから
そうじゃない!と思っていたのだ・・・

今回も “ムヒEXアルファ”を塗って 落ち着いているが
毎日 欠かさず 塗っていた方がよさそうである・・・