『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

日曜日が沖縄カクテルコンペティションで
先ほど帰ってきて 今から仕事です・・・はぁ~

まぁ~ 今回は酷い事ばかりであった・・・!

まずは 会場に着いてから
茶店でコーヒーを飲んで会計に向かい
Edyで支払いを済ませようと思ったら
何と 1405円しか入っていなかったのだ・・・?

土曜日に1万円入金しておいたばかりだし
その時には 5千円ほど残があったのに
何で そんなに少ないんだ?と思ったが

代わりに 支部長が払ってくれたので
ごちそうになってしまったのである・・・

その後 夜の食事でも 同じカードを使って
クレジットで払おうとしたら
このカードは使えません!と出たのだ・・・

ええ~~っ! どうなっているんだ?

まさか カードをスキミングされて盗まれたのか?
それよりも 今後の支払いはどうなるんだ?と
もぅ~ 頭の中は不安だらけである・・・

しかし カードを良く見ると それは古いカードで 
新しくゴールドカードに格上げされていたのに
間違えて古いカードを持ってきてしまったようだ・・・

でも 現金もソコソコしか持ち合わせがなかったし
欲しい物も買えないくらい ひもじい思いをしながら過ごしたが
協会からの交通費が出なかったら 
食事はコンビニ弁当だったかもな?

んでサ 毎年 沖縄に来るたびに 楽しみにしていた映画は
映画館が改装工事で よりにもよって 今日から休みになっているし

それなら 近くの博物館にでも寄って時間を潰そうとしたら
月曜日が休刊日だったり 

トイレに行けば和式しかなくて
しゃがもうとしたら コケそうになるし 

もぅ~ 散々な目にあった今回の出張でした・・・

チカリタビ~・・・