『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 早い時間からご来客があり
閉店時間まで ズ~~ッと忙しかったのである・・・

休みの翌日は 毎回 同じようになるが
やはり 前日から宮古島に来ていて
当店が休みだったので
その間に来られなかった人が 集中したと思われるのだ・・・

だから 遠距離常連さんが半分以上いらして
カウンターは満席で 代わる代わるテーブル席から移るほどで
ワシも カクテルを作りっぱなしだったのである・・・

準備しておいた氷も 足りなくなるほどで
はぁ~ 疲れた・・・!

さて 今日の宮古島は 晴れた良い天気になり
気温も25℃くらいで Tシャツ一枚でOKである・・・

一昨日まで 寒い内地にいたから
ありがたい この暖かさを 実感している・・・

本来なら 接待・いざり漁も予定していたんだが
この風じゃ無理かなぁ~?

まぁ~ やる事は色々あるから
それはそれで 楽しいんだけどね・・・

やっぱり 宮古島の生活はイイなぁ~・・・と
しげしげと思うのであった・・・