『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のクリスマス・イブのお客様は
カップルが1組で 
その他は 全~部 男性客だったのだ・・・

つまり 当店は昔から クリスマスとは関係ない
そんな男達が集まる店なのである・・・

本日のワイドショーでは 内地の店では
あえて この時期に
カップル入店禁止”という張り紙をして
区別している店があった・・・

当店は そんな事をしなくても
男性客ばかりだったから 大丈夫だったんだが

最近の若者のカップルは 
どんな店でクリスマスをしているんだろう? 

宮古島では 洋食の店が少ないから
居酒屋なのかなぁ・・・?

それとも 最近はリゾートホテルもできたから
そんな場所に行っているのかなぁ・・・?

浜松のTHINKが バブル全盛期だった頃には 
26組のカップルが 店にも来ていたが 
宮古島のバブルでは 関係ないようだ・・・

当店では 男性のお一人客を歓迎します・・・