『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴で
暖かい天気となったのだ・・・

今日は 海に入ろうか?と思ったが
まだ いまいち 海は荒れていて
明日の方が穏やかそうなので
まぁ 急がなくてもイイかな?と思っているのである・・・

さて 今日は 先日 車に付けた
WSF(ウインドサーフィン)のキャリアに 
マストホルダーをつけていたのだ・・・

前回は 前と後ろの器具を付け間違えて 
最初からやり直して時間がかかったが

今日は チャンと説明書を読んでから付けたから
間違えなかったのである・・・お~し!

最近では 説明書を読まないで失敗した事が多いので
読むようにしているが 
今までに よくも読まないで済んだものだ?

ホントなら ボードを乗せるクッションも付けたいのだが
こちらは 艇が届いてから付けようと思っているのである

それは 宮古島の紫外線が強いので
設置したままだと アッという間に劣化して
使い物にならなくなってしまいそうだからだ・・・

以前の車も キャリアを設置した部分が錆びて
屋根に穴が開いたくらいだから
とにかく 注意していないと 車に穴が開くと思うのだ・・・

内地より 塩害や紫外線の影響で
管理が大変なのが 宮古島の面倒くさいところである