『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨降りなんである・・・

年末年始も こんな雨季のような雨降りが続いたが
観光客もガッカリなのである・・・

さて 3日くらい前から 目の血管が切れて
右側の白目が赤くなっているのだ・・・

お客様が「どうしたんですか?」と聞くので
「我が家のダースベーダーに殴られた」と言っているが

実は その1週間前にも 右側の目が
同じように血管が切れて 真っ赤になっていたのである

これは 結膜下出血というらしく
原因を特定できない場合も多いです・・・とある

つまり 原因が分からなくて 放っておいても治るから
そのままでイイよ・・・ってな 見解でしょうか?

しかし この時代 医学で 原因が分からない・・・って
何んだよ?・・・と思うのである

まぁ~ 傷を作って治るだけの症状を
いちいち調べていられるかい!ってな感じで
誰もその事に対して 研究もしていないのかもしれないが

とにかく 見た目が悪い!って~のが問題で
手の傷なら バンドエイドで見えなくできるが
血が見えたままだと 不気味じゃん・・・?

それなら 眼帯でもすればイイと思うかもしれないが
それも また 大げさだし 見た目が もっと悪くなる・・・

もしも 白目のコンタクトレンズがあって
それを隠せたら良いのに?

とにかく 1週間くらい こんな症状が続いていたら
女性なら困ると思うのだ・・・

だから 誰か考えてくれたら
きっと 喜ばれるぞ・・・