『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出ているが
今夜は雨予報になっているので
車で出勤してきたのである・・・

海も少し荒れてきて
これなら タコと獲りには行けないので
諦めがつくのである・・・

さて 部屋の入って ビデオを見ていると
いつものように 空(猫)がワシの膝の上に乗って
そのまま 寝てしまったのだ・・・

そして しばらくすると 何やら様子がおかしく
腕や足が ブルブルしだして
口の辺りが ピクピク動いているのである・・・

最初は 痙攣でもしているのか?と思ったが
どうやら 夢を見ているようで
何だか 普段 風(猫)とケンカでもしているような
状態に似ているのだった・・・

起きている時にも 風にちょっかいを出されて
嫌がっているくらいだから
それが 夢にまで出て うなされるようでは
可愛そうなヤツである・・・

きっと それがストレスになって 
落ち着く場所もないんだろうが
若い猫には 敵わないなぁ~・・・