『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は午前中には雨が降っていたが
午後から晴れてきたのである・・・

今日は また 蒸し蒸しする暑さで
直ぐに汗を掻いてしまうのだ・・・

さて 海はまだ荒れているので
今日も庭に出て 用事を済ましていたんだが

今年育ったコオロギが メスばかり生まれていて
一匹だけオスが残っていたんだが
そいつが死んでしまったのである・・・

また 新しいオスを捕まえてきて
次の世代を育てても良かったんだが
今年は鈴虫もいるので 
全部 裏庭に逃がしてあげたのだ・・・

その後は 充電式ヘッジトリマーで 周りの伸びた花を切ったり
充電式芝刈り機で 庭の縁を刈ったり
またまた インパチェンスを移植したり

まぁ~ 次から次へと 用事はあるものだ・・・

明日は きっと 海に入れると思うので
タコ獲りに行けるかなぁ~・・・?