『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ず~~っと 曇りや雨の予報なのに
晴れ間も出ているのである・・・

まぁ~ ある意味 
沖縄の梅雨らしい天気なんだけどね・・・

さて 海に入れる状況なのに
大潮なので まだ 入れないのだ・・・

今日は 挿し木からポットで育てた苗木を
鉢に移したのである・・・

この花は 全部で5鉢くらいあるのに
まだ 作っているのか?と思うんだが
ワシが大好きな花なのだ・・・

しかし 名前が分からない・・・
ある意味 あまり出回っていない 珍しい花木なのである

一つの花びらに 白と紫がついていて
なかなか 可憐な雰囲気があるのだ・・・

でも 咲く時期がハッキリ分からなくて
分からない事だらけである・・・

さて 部屋に入ると 我が家のダースベーダー
洗濯物を干さずに そのまま 籠に入れたままにしている・・・

これは よくある事で 他の洗濯物は干してあるのに
干している最中に 他の用事を思い出し
途中で干すのを忘れているようなのだ・・・

つまり 3歩 歩くと忘れる 鶏のようなもので
記憶力は良いのに 目の前の事は忘れてしまうのである

ワシは 自分でも物忘れが激しいと自覚しているが
同じじゃないか・・・?

残りの4枚は ワシが干しました・・・ははん!