『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に雨が降っていたようだが
その後は晴れているのである・・・

波も穏やかになってきたので
潮的には 少し早いが 素潜りってきたのだ

海水温が上がってきたとはいえ
海に入ったままだと まだ チョット肌寒く感じるので
1mmフルスーツで泳いでいるんだが
早く 半袖・半ズボンで潜りたいなぁ

さて 最初に見つけたタコは
大きく見えたのに 取り上げたら以外に小さくて
グラムダコだったのだ・・・

その後 久し振りに入っていた ワシの持っているヤ~(家)に
タコが入っていたのである・・・

このヤ~(家)は まずまずのサイズのタコが入る大きさなので
まぁ~ そこそこ大きかったんだが
足(正確には手)が無くなっていて
重量は見た目よりも少なかったのだ・・・

その後も これまた久し振りのヤ~(家)にタコはいたが
こちらもグラムダコだったのである・・・

だから 今日は3匹も獲ったのに 総重量は少なくて
たったの2.4kgしかなかったのだ・・・

明日も 入るぞ~!

現在のタコ収獲率 2.16 52/25 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 74.6kg