『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 曇りや雨になっているが
時々は晴れているんである・・・

また 波高は2mになっていたが
全然穏やかなので 今日こそは素潜ってきたのだ・・・

最近は 観光客が増えて
真謝は 業者も増え 車を置く場所も無い・・・

犬の散歩もできないほどで
あ~ぁ・・・な 困った時期なのだ

仕方がないから 今日は”中”にしたが
こちらもレンタカーが2台も停まっていて
何処もかも観光客だらけなのだ・・・

まぁ~ 海に入れタコ獲りの場所にはいないんだが
何だかなぁ~ チョット 嫌かなぁ・・・?

さて 本日は 3匹のタコを獲ったが
いかんせん サイズが小さいのである

もぅ この時期は小さなタコしか獲れないので
つまらないんだなぁ~・・・

WSFでも しようかなぁ?

現在のタコ収獲率 2.06 66/32 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 86.3kg