『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まさに初夏の日差しで
暑いんである・・・

ワシは 昨日のWSFで
早くも筋肉痛なのだ・・・

今回は 背中の方の後ろが痛くて
これは 腕の力じゃなく 背筋で乗っているから
痛くなるのだ・・・

つまり 15年振りに乗った時には
やたら腕任せに乗っていたのが
やっと 身体が慣れてきたせいである・・・

だから 今日も乗りたかったが
またしても強風になり 遭難しそうなので
ヘタクソは乗らない方が良いのだ・・・

さて そんなんで 今日も庭に出て
間引きしたナスをポットに移し 
本格的に育てる準備が始まったのである

ホームセンターに行くと ナスの苗が45円で売られていて
こちらを購入出来たら その方がラクだったのだ・・・

ただ 種から育てたワシは 一袋210円で購入し
半分だけ使って発芽させた物が10個くらいある・・・

どちらにしろ 同じくらいの金額は掛かるんだが
数は圧倒的にワシの方が多いのだ・・・

でも ワシは農家でもないんだし
そんなに数があっても困るんだよなぁ・・・

まぁ~ 収穫ができれば イイのである!