『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 暑い日が続いているのである!

今日は 海にも行かず
やっと休養日となったので
色々と野暮用をこなしていたのだ・・・

まずは 鈴虫や トントンミ~の世話
鈴虫は いよいよ オスが一匹になり
メスばかり 各飼育箱に5匹くらい残っている
果たして 産卵したメスはいるのだろうか?

その後は 来るイセエビ漁に備えて
ライトのチェックである
調べたら 単3が一本足りなくて
明日 他の仕入れと共に買ってこないとけないな・・・

次は 主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・の
洗濯なんである・・・

ワシは 炊事・掃除 などは大好きだが
洗濯を干す事だけが大嫌いなんだ・・・!

それは 洗濯物を干している自分の姿が情けなくて嫌いなんだが
昔 レンタルビデオでAVコーナーを見ている自分が
やはり 情けなくて行けなくなったのと同じである・・・

自動洗濯機があるんだから 自動物干し機があればイイんだが
乾燥機でもあればイイのか? ん~・・・チョット 違うんだけどなぁ