『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間もあるが
少し 曇り空なんである・・・

時々 スコールもあって
絶好の 庭仕事日和となったので
今日は ゼフィランサスの種をプランターに蒔いたのだ・・・

我が家のゼフィランサスは 工房前にビッシリ生えていて
その種を集めてプランターに植えてみようと思ったのである

ゼフィランサスは 放っておいても育つので
手のかからない品種であるから 次々と増えるのだ

また 雨上がりに一斉に咲くのが面白く
この種を集めて うち以外の
そこら中の道路脇に 蒔いてやろうか?とも考えているのである

でも この行為は 犬の放し飼いで?
野良犬を増やすのと同じ行為になるかもしれない・・・

つまり 野良花? というか 野生で育っている事になるが
それほど迷惑をかけてはいないと思うので
許してもらいたい・・・

周りは 農家さんなので 畑には撒きません・・・当たり前か?