『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は近くにある熱帯低気圧の影響で
もぅ 台風のようになってきている・・・

気象台の予報では 台風にならない限り
数日後の進路予想や暴風域などが
発表されていないのである・・・

もぅ 明日には宮古島を通過しても
不思議は無いのに それすら出てこないのだ・・・
つまり 何の役にも立たない気象台なのである・・・

さて そんなんで 今年3回目の台風対策で
庭の片付けをしていたのだ・・・

もう 雨が降ったりしているので
作業も 合羽を着こんでやっていたのである・・・

前回の台風で 壊れたものはそのままにしてあるので
テキト~に片づけをしていた・・・

また今度も停電するのか?分からないが
とりあえず 充電できるものは先にしておいて

クーラーBOXも準備して 停電したら冷蔵庫から
移し替えておくのだ・・・

しかし また 週末に影響する台風なので
売り上げは減ってしまうんだろうなぁ~・・・

んじゃ 麻雀でもするかな?