『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は また 晴れの
暖かい天気となったのである・・・

先日 ワシが中古車を購入した人が
大阪からワザワザ CDの故障を
直しに来てくれたのである・・・

そんな事をしたら 
旅費の方が高くなってしまうのに
関西人らしい? 熱意を感じたのだ・・・

そこで 早速 色々と触って
使いやすいようにしているんだが
今までに ドライブレコーダーが付いている機器を
使ったことが無いので 四苦八苦しているのだった・・・

また ここんトコしばらく
テレビの録画をしているリモコンが調子が悪いので
ネットで新しい物を購入しようと思ったのだ・・・

しかし ケーブルテレビ用のレコーダーやリモコンは
一般的には販売されていなくて
中古のリモコンでも 最低6000円くらいするのだ・・・

そこで 分解して直す方法もネットで調べて
いざ 作業に取り掛かろうとしたんだが
その前に 宮古島ケーブルテレビに連絡して
その事を聞いてみたら・・・

何と 交換してくれるというではないか・・・!

へ~・・・! これはレンタル機器なので
交換してくれるようだったのである

何ぁ~んだ・・・そういう事なら
最初からそうすればよかった・・・

苦労して 調べたのに 
家の近くにある宮古島ケーブルテレビへ
交換に行く時間が 往復で たったの10分で済んだのでした・・・