『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 相変わらずの
イイ天気となっているので
久し振りに 素潜ってきたのである・・・

これを 新年風にいうと
初潜りとなるのだが
いつものように ただの素潜りである・・・

さて 昨日 2人のタコ獲りの人が入っていたので
もぅ 何もいないかな?と思って入ったが
10分くらいして タコを見つけたのだ・・・

でも やっぱり 冬場にしては小ぶりで
これまた 新年風にいうと
初収穫となるのだが 普通の事である・・・

その後は 何も獲れなくて
身体も寒くなってきたのに ウンコもしたくなって(失礼)
新年風にいうと 初海中ウンコ?であるが
毎回やっているのだ・・・

しかし 海の中でお尻を出すと
そりゃぁ~ ひんやりと 冷たいのだよ・・・

その後は もう一匹獲れたが また小さくて
いったい どうなっているんだろう?

まぁ~ 本番は3月からなので
その頃は 大物に期待したいのである・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.00 2/1 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 1.3kg</strong>