『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空で
昨日の予報では海に入れそうだったが
波も高いし 無理だったのである・・・
明日なら 入れるかな?

さて
・・・ついに 心配していた事が
決まってしまったのであります・・・

3月9日に開催予定だった
Whisky&Spirits Competitionが
コロナウイルスの感染防止の為
中止が決定しました・・・

いやぁ~ 政府がドンピシャで勧告をしたから
マズイんじゃないか?と心配していたんだが
やはり そうなってしまったのだ・・・

どこもかしこも 自粛ムードで
キャンセルが相次ぐ始末だ・・・

今後は 5月頃に延期予定らしいが
今度は 宮古島が忙しくなるので
その中を行かざるをえないのだ・・・

思えば SARSもMERSも全部中国で 
今回も中国なのである・・・

つまり 元凶は全て中国なんだから
そろそろ何とかしろよ!・・・って~話ですよ

何でもカンでも 喰ってっから
変なウイルスに感染するんじゃないのかぁ~?

今回も まったく 迷惑なコロナウイルスである・・・