『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は北風が強く 曇り空で
急に寒くなってきたのである・・・

深夜には16℃の予報も出ているから
先日の26℃から10℃の温度差があるのだ
まったく呆れてしまうではないか・・・!

今期は 本当に温度差が激しい日が多くて
いつになったら 安定するんだろうか?

さて 天気も悪かったので庭にも出ていないが
花木も 暖かくなったと思ったら 寒くなるので

新芽が出ようとしているのに
また 引っ込んでしまったようにジッとしているのだ

これは 寒くて布団から なかなか出たくないのと同じで
室内が暖まってからじゃないと 起きたくないのである

春って こんなに遠かったっけ・・・?

さて コロナの影響で観光の人が減っている宮古島だが
店は暇なのに 何とかなっているのだ・・・

毎日のように 卒業旅行と 
海外に行けなくて宮古島に変更した人達がご来店されるのである

つまり 本当なら 宮古島に来なかった人達が来ているので
その人達を除けば 当店は 相当 暇なのだ・・・

だから とても助かっているのだよ・・・