『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も
イイ天気となったのである・・・

明日も 天気が良く 海も穏やかな予報が出ているので
寒いけど 久し振りに入ろうかな?

さて 本日は 電動ヘッジトリマーを使って
高く伸びてしまったハイビスカスを伐採していたのだ・・・

最初は庭から 切っていたが 奥の方が切りにくいので
道路側に出て切っていると
突然 火花が出て 機械が止まってしまったのである・・・

どうしたんだろう?と思って コードを見ると
あ”~~~っ!

反対側に出たから コードが曲がっていて
コードに向かって切っていたのだ・・・

実は 過去にも 同じように切ってしまった事があり
これで 2回目である・・・

しかし 電動工具を沢山持っているので
コードの在庫が沢山あるから 大丈夫ィ!

切れたコードは また つなぎ直せば良い事だし
心配はいらないのだ・・・

いつもなら ワシの手足を切るところだが
今回は コードだったのである・・・

無事で よかったなぁ~・・・?