『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今後 天気が悪くなって来るようで
今夜は雨が降る予報になっている・・・

明日から連休になるので 
今夜は忙しくなるかもしれないが
雨が降るとダメかなぁ~・・・?

さて 朝方にも雨が降っていたようなので
花の水遣りはサボれたので
花木の様子を見てみると

タツムリに食べられた 挿し木から育ったばかりの幹が
全部食べられていて 丸裸になっていた・・・

少しでも 葉がついていたら 回復する見込みがあるのだが
今回ばかりは どうなるか分からないのだ・・・

タツムリも 全部食べないで 少し残していけば
また 生えてくるのに 全部食べてしまったら
餌が無くなるワケだから 少し控えたら良いのに

バカだよなぁ~・・・ 頭悪そうだし・・・
本能だけで生きているのかなぁ?

人間にも同じような人がいるが
考えていないのかなぁ・・・?

だから トイレットペーパーも無くなるんだぞ・・・

バカだね~・・・(by 寅さん)