『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

どこかの大きな鳥がワシの車に<br> フンを落として行きゃぁがった!<br> と思ったら カエルだった・・・<br> だから?と言って写真を撮る事もないが<br> 海に行っていないので<br> 釣魚の写真が載せられないのだ・・・うへ〜ん(泣)<br> <br> 宮古島は今まで<br> 全然 梅雨っぽくなかったが<br> 内地の梅雨が始まったとたんに<br> 梅雨らしくなってきたりして<br> 宮古が内地化したのか? 内地が沖縄化したのか?<br> とにかく今年の気象は電磁波以来 何かオカシイ・・・?<br> <br> さて<br> 宮古島「むぬゆん広場」BBSで「西表島リゾート・ホテルの反対」の意見を<br> 書き込みたいが ワシが出ると また大変な事になるので<br> 自分の庭で騒いでも関係ないから書き込むのだ!<br> <br> ワシはリゾート感覚で西表島を利用する事が既に間違えていると思う・・・<br> 西表島は自然を楽しむんじゃなくて 自然を見守る場所だと思うのだ!<br> だから ユニマットが島に貢献したいなら 他の方法を考えてもらいたい!<br> 島に入るには「入島料」でもとれば 島は外貨?を稼げれるんじゃないかな?<br> 高いお金を払ってでも行きたい人達は 単に「遊び」の感覚と違う筈だから<br> 巨大な植物園や動物園に行く感覚であればいいと思うのである・・・