『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

我が家の庭で<br> パパイヤが実を付けた<br> 縦長で30cmくらいあるが<br> 美味いかどうか?は別物で<br> 野菜嫌いバーテンダー全国ベスト10に<br> 入っているワシは食べようと思わない!<br> <br> 長く垂れた形が<br> 死んだオバァちゃんのタレ乳みたいで<br> とても食べる気にならないのだ・・・?<br> <br> 例えばキャベツも大嫌いなワシで<br> 焼きソバのキャベツや ロールキャベツなどは キャベツを抜いて食べるが<br> トンカツに添えてある 見事に細く切られた 千切りキャベツは<br> お代わりしてもイイくらい美味しいと思うのだ<br> <br> パパイヤは果物なら食べれるが 野菜としてのパパイヤに<br> 魅力もないし デートに誘う気も起きない・・・<br> <br> いったい パパイヤに何を求めているのだ?<br> 炒めるのならキンピラのほうが美味しいじゃないか?<br> サラダならダイコンのサラダのほうが シャキシャキしてるぞ!<br> <br> ♪君たちキーウィ パパイヤはゴメンだね・・・?