『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

最後の撮影

もう撮影も終わりだと思って 12時頃まで寝ていたが ディレクターさんから電話が入って もう3ショット撮りたいと言ってきた ワシも起きたばかりで 顔も洗っていないし ヒゲも剃っていないし 口紅も塗ってないのよ・・・ウフフ? 先ずは テトラで前打ちして 魚を釣っている場面だが 船釣りがダメだったからなのかもしれないが とにかく 本日も北風強風の中 Tシャツ1枚でガタガタ震えながら 普通は釣りをしない場所で釣ったのだった・・・ でも根性で20cmのシマイサキを釣って これでOKにしてもらった!  その後 植物園に行って夫婦仲良く?のシーンだったが ワシには“仲良く”なんてできないので ザケンナヨ!と思っていたら セリフにもその雰囲気が伝わって 何だか全国の主婦から反感を買いそうな男に見えるらしい・・・ しかし それも事実?かもしれないので ワシとしては普段から使っている言い方で放送してもらいたいのだが 元々 ワシは放送禁止!なんだってばよ〜! フンだ! とにかく昨日も寒い中を撮影していたので 風邪気味で体調が悪くなってしまった・・・ 次の“いざり漁”まで 休養して早く回復しなくては・・・