『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

・・・っつーか 休養? とにかく 撮影が終わって疲れた! 別にこれといった事はしていないが 自分のペースじゃなかったので 疲れてしまったのかもしれない だいたい 釣りをしている時だって カニ網を上げている時だって いちいちコメントしないもんな? 普段は黙々とやっているハズだし 1人で喋りながらやっていたら変なオヤジだ・・・ さて 本日も12時前に起きて 気になっていた釣りの道具の手入れや補修である 写真のコマセ篭はそれぞれ壊れている部分が違うので 良い所を繋ぎ合わせて 1つ分のコマセ篭を作ったのだ 一つは先日の船釣りでいきなり潰れたので 他の拾ってきた2つのパーツを取って直したのである! ハハハそれくらい買えよ? それから 家も早くに出て 撮影中に行けなかった 仕入れや銀行など あちゃこちゃ走り回っておりました 実は出演料も少し入ったので 早速 釣り道具屋へ行って 海の道具を購入して 有効に使いたいと思っている せっかくの臨時収入は 持っていたらいつの間にか無くなってしまう前に 早く使ってしまうのが一番で しかも記念に残るような品にしたいとも思っている だから 海の道具と言っても 釣り針やオモリではなく 今回はバケツ!   ・・・って 記念品なのかよ?