『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

全国30人の 野暮用ファンの皆様?こんにちは! 今日もワシは海に行けませんでした だって 寒いんっだってばさ・・・ 本日もゆっくり寝ていようと思ったが こんな日でも10時30分に 必ず犬達が一斉に吠えるのだ! あまりにうるさいので 夢の中で不二子ちゃんと イチャイチャしていたのに 起こされてしまった・・・ 毎日必ず10時30分に我が家の前を 犬に吠えられる人間が通っているのは間違えないと思うのだが あまりにも定刻で驚いてしまうのだ・・・ それとは関係ないかもしれないが 昼過ぎに 「○○さん 56歳が行方不明になりました・・・ お心当たりの方は**番にご連絡下さい」と 近所の知的障害の施設から放送が流れてきたんだが 大丈夫なのかよ〜?と思ってしまった・・・ さて 家では年賀状を印刷したりして 店に入ってから気が付いたんだが 顔も歯も洗ってないし ヒゲも剃っていなかった・・・ カガミを見てビックリしたんだが ヒゲを剃り忘れると 乞食か 病気か 平井堅のようだ・・・? 果たして 本日の営業中に誰も気が付かなければイイのだが 女性に限っては ヒゲで頬をジョリジョリしてあげますから ご希望の方は申し出て下さい・・・