『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁&釣り

電話で師匠から 「いざり漁に行くぞ!」と ま〜た電話があったので 昨夜も出漁である! 同じ場所に3日も連続して 獲りに行って タコがいるのか?と思ってしまうが いるのであ〜る! 昨夜はワシの呼びかけが効いたのか? 本当に沢山の人がいて 先に獲られてしまうと心配したが そんな中でも獲れるのであ〜る! 重いバッテリーを背負って 海岸を長時間歩くのは大変なので せいぜいワシは1時間30分が限度なのだが 総重量で1kg以上は獲れるのだ・・・ 居酒屋の大将に話をしたら 店で使いたい!と言ったので 本日の分は全部差し上げる事にしたのです するとその交換で良質の食材もいただけるので 究極の物々交換となるのだ!ウヒヒ・・・ さて 本日も釣りをしていると 師匠から電話があり 「今夜も行くぞ!」と言うではないか! まったく アキレた人だが ワシも嫌いじゃないので ほんの1時間でも行ってみたいと思ってしまうのだ 困った人である・・・ワシもか?