『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

朝起きたら(正確には昼) 晴れていたのだ! ワケ分からん・・・ 天気予報では 曇りのち雨なんだが 宮古島は晴れているのだ! しかも 南風でやんの・・・ 暑いんだか? 寒いんだか? 天気がいいのか? 悪いんだか? やっぱり ワケ分からん・・・ まぁ 雨降りよりも晴れていた方が良いので単車で出勤したら 今度は大雨に降られてしまったのである! バカーっ! もぅ 何を信用していいのかも分からなくなってきたな・・・ 食品偽装か?宮古島の天気か? さて 本日も“ひなた”が脱走してしまったので 近くを車で探しに行ったら 調度 ヤツを見つけて荷台にのせ 道の真ん中で 思いっきり顔をブチ殴ってやったら  ワシのあまりの形相に 対向車で来た気の弱そうな人が  驚いてバックして引き返して行ってしまった・・・ ワシも自分の手が痛くなるほど殴っているので それは本当に恐い顔をしていると思うんだな? そんな場所の横を通っただけで 何かとばっちりを受けたら大変だから 変な人の近くには近寄りたくないのは心情である・・・(ワシも避けたい) 怒ると恐いぜ! 笑うとオカシイでェ!・・・なはははは