『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

最近  ここのサーバーが 調子悪くて 書き込みが出来ない日が 多くあります・・・ 去年は数か月分が 消失してしまい トラブル続きなんであるが 使いやすい日記なので 我慢して使っているのです さて ま〜た デリカのバッテリーが 上がってしまい 動いたのは1日だけだったのだ・・・ 今更バッテリーを新しいのに替えるのも嫌なので 何とか今年中くらいは持たせたいのである! んで 今日も充電するためにバッテリーを車から外そうとしたら デリカのバッテリーは普通車の2倍もある大きなサイズで 20kgあるんじゃないか?という重さなんである・・・(本当!) ワシは普段の生活では お酒のボトルが一番重い持ち物であるから 重いものを持つ事に慣れていないのだ・・・ そこで デリカのバッテリーを持ち上げるのは至難の業で 高い位置から引き上げると腰よりも背中に力が入り 無理して上げたら背中が筋肉痛になり攣ってしまったのである! 背中が攣る・・・なんて経験は今までに無いから  どうしていいのか分からず はぅっっっ・・・・なんて のたうちながら 壁をヤモリにように這ってしまいそうになるのだ! 傍から見れば マイケル・ジャクソンのスリラーを踊っている ゾンビのようにも見えるかもしれないが ワシはそれどころじゃない痛みで苦しんでいるのだ・・・ それも これも 全てデリカのせいである! この ポンコツ中古車! まともな車を造れよ 三菱! 冷凍ギョーザなんか食べるからいけないんだよ!? もぅ 何でもカンでも 八つ当たりしたくなるのだ・・・ しかし 今日は晴れ間が見えてきたので 単車で出勤する事にしました! これで変える時になって 雨が降ったら 許さんぞ!