『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れたら 一気に暑いんでやんの! しかし 快晴も今日までで 明日からまた 天気が悪くなりそうだ・・・ それなら 今のうちに釣りに! ・・・っと思ったが 昨日 アレだけ釣れなかったので チョット元気が無くなっているのだ・・・ それよりも 師匠は潜った方が獲物は獲れると言うし ダイビングの人はコブシメやタコが産卵中だと話すので 釣りなんかしている場合ではないのかもしれないのだ! そこで 本日は電灯潜りの準備などをしていたんだが 寒いのが難点で ワシは少し尻込みをしてしまっているのだ・・・ んで この度 フード・ベストなるものを注文しているんだが これが到着したら入る事にしよう・・・ 今年はタコ・オジィも真謝には来ていなかったので ひょっとしたらタコが少ないのかもしれないが 逆に イカ釣りの人は凄く増えて 普段は誰もいない港に 必ず誰か釣りをしているようになったのだ! これは新聞の釣り欄で真謝港の記事が載ったからだと思うが 賑やかな真謝は好きではない・・・昼間は釣れないから止めればぁ〜?