『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

孫の母親の友達の世話?



昨夜から2人の孫以外に その母親と 3人目の孫と 母親の同級生2人が増えて 我が家には まぁ〜 人だらけである・・・ いきなり6人もの人が増え 犬は吠えるワ 猫は怯えるワ 亀は引っ込むワ 蚊は集まるワ   そりゃぁ〜 もぅ 大騒ぎさ! ワシは静かな生活を好むので ゆったりと過ごしたいのだが まるで ニワトリ小屋の中にいるような状態では 詩も朗読できない(しないけど) 初めて宮古島に来る友達の為に 珊瑚がキレイな海に連れて行ってあげたら いきなりの大スコールに見舞われ ついでに海も濁っていて せっかくのキレイな海が台無しである・・・ しかし 初めての人はそれでも感動するから良いんだが もっと 本当はキレイなのになぁ・・・ その後 天気も曇りがちで雨模様になってくるので ワシはしばらく海に行けなくなってしまうかもしれないのだ・・・ 孫は後数日で帰ってしまうので どうしよう?