『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は曇りで また寒くなってしまった! ワシは先日のタコ獲りで 久しぶりに手が筋肉痛で そこら中が痛いのである! さて 昨夜のTHINKは 6時5分から来客があり その後 ズ〜ッと忙しく 一昨日に続いて ワシはフラフラなのだ・・・ 店が忙しいのは嬉しいが 疲れるほど忙しいと 翌日の遊びが楽しめないので ほどほどでいいのだが 今月はそんな事 言ってられないほど 暇だったので 助かったのである! 店の仕入れをして 店の前の道路を車で走っていると 道にいる人が 観光客も地元も み〜んな携帯電話を見ていたのだ・・・ これは 実に異様な光景だと思うのだが 携帯が無いと生きていけない人種?が 増えているのだろう・・・ 一日のうちで画面を見ている時間が 何時間あるのか知らないが ここ10数年で携帯電話は コンビニと同じくらい 無くなったら困る人が多いのではないだろうか? ワシは1日のうちで 携帯を見ない日が殆どで 必要性は感じなくて 自分が用事がある時だけ(緊急時など)で いい物なのだ 最近ではさらに i-フォンとか Wi-hiとか どんどん増えてきて  だんだん着いていけなくなってきそうだが  自分の生活には必要ないが 仕事では知っておく必要もあり 年寄りには大変な時代になってきたと思うのである・・・ 何か もっと やる事ないの?