『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日 単車で出勤し 店の前でいきなり コケた・・・! 自分でも 何が何だか 分からないくらい コケた理由が分からないのだ! 何だか 前輪のタイヤが 滑ったような? コケるはずも無い道路で コケたもんだから 後ろから来た車も さぞ ビックリした事だろう? その時に単車の何処かを傷めたのか 帰る時になって エンジンが掛らなくなってしまったのである・・・ 昨夜は珍しく店も忙しく しかも 独りでの営業だったので ワシは仕事に疲れて フラフラな状態であったのだ! そこんとこにもってきて 単車を動かす為に 押しがけしたりして さらに フラフラに疲れたのである(結局 動かなかった) そんでもって 今日はオフクロからの電話で 銀行と郵便局に行って ATMから 引き出したり振り込む作業をする筈だったんだが これがまた 振込み番号が違うワ パソコンからも送れないワで 郵便局と店を往復して これまた 面倒くさくて疲れが倍増した感じだった・・・ “野暮用”も ここまで来ると 本当に野暮用で 何か 1日中 走り回ってしたような気がするのだ・・・ 宮古島に住んで こんな忙しない思いをしたのは 始めてである!