『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も宮古島は とてもイイ天気なのである! 風も南風で 海も穏やかなんだが タコ獲りオジィが 毎日海に入っているので もぅタコはいないかも?と思って 入るのを止めたのである・・・ 今日は日曜日だから 海も人が多く  せっかくの好天に恵まれて 休日を楽しんでいるのだから  ワシは遠慮しておくのだ・・・ さて 昨日から レンタルショップは新作映画を80円で貸し出しているので この時とばかりに DVDを借りに行って5本も借りてきてしまった・・・ そして 昨夜は2本も観てしまうほど 仕事は暇だったのである!(オイっ!) 多い人は10本くらい借りている人がいて 一本が2時間とすると 全部で20時間くらい観ている事になるが ワシはそこまで観るほど暇ではない・・・(他にやる事ないのか?) こんなイイ天気なんだから 外に出て遊べよ〜! ワシは仕事中に しかたがないから?観ているのだ・・・(あまり変わらないか?) ・・・ちゅう〜ワケで 本日も2本観る予定