『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れで 海も穏やかなんだが さすがに 潜りに行くのは チョット止めにしたのだ・・・ とりあえず津波警報が 解除されてからじゃないと 怖いしな・・・ さて 昨夜は いったい何があったんだ?と 思うくらい忙しかったのである! 今月は すごく暇で 海で獲物を獲って来ないと 生活できないんじゃないか?と 思えるくらいであった んで ついでに海の収獲も少なかったので 飼い犬でも喰うか?と考えたくらいだ・・・ウソです! さて 今年は本当に花粉の症状が出ていて スギが無い宮古島で ワシは何に反応してクシャミが出るんだろうか? 思い当たるのは ユリ・サトウキビ・ホコリ・女性の太股など 見るだけでも過剰反応して クシャミや鼻水やヨダレ?を出しているのである カクテルを作っている時も 水のような鼻水?が  1ダッシュ(カクテル用語で一滴の意味)加わるだけで カクテルの味が 深みがあるものに変わるかもしれないが この隠し味を理解してもらえるには 無理があるのだ・・・ これから 毎年 この時期に悩むとなると 嫌だなぁ・・・ これじゃぁ 内地にいた頃と同じになっちゃうじゃないかぁ〜