『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

本日で3日目の接待は 何と9時起床で 伊良部島に行ったのである! ワシが伊良部島へ行くのは 多分 5年以上振りの事で とても楽しみにしていたのだ 伊良部島下地島)の海は 宮古島の海よりキレイ!と いうのが ワシの評価であった しかぁ〜し ここも台風の被害で 海の中の珊瑚が崩れてしまい 瓦礫の山みたいだった・・・ しかも 透明度も悪くて 接待どころじゃない 思えば 今回は島の西側ばかり泳いでいて 台風の風も西側から吹いていたから 余計に酷いのかなぁ? 来週は ワシの本拠地である東側に潜って 台風後の様子を見てみたいと思っている・・・ さて 行きのフェリーは15分も遅れて着き 島に着いたら 大スコールに見舞われ  海の中は汚いワ 大雨で景色は悪いワで さらに 帰りのフェリーでは20分くらい遅れて もぅ 散々な目に合ったのだった・・・ こんなんで 友人は宮古島を嫌いにならなければイイが・・・