『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

貝拾いwith孫

宮古島は少し曇って 涼しく感じるが よくもまぁ こう毎日 “with孫”なのである! どうせなら with オネ〜チャン とか with ビック○○ ならいいが 「オジィ〜ちゃ〜ん・・・」であるから そこには 出会いも 夢の展開も ロマンスも無く ただの 「老人と海」なのである・・・あ〜ぁ さて 前回のイソハマグリ採りが えらく気に入っていたらしく 本日もリクエストにお答えして 採りに行ったのだ ついでに 孫のランチも持って行ったので 孫達は 貝を採り〜の オニギリを喰い〜の  海で泳ご〜の してたのである そして 挙句の果てに「ここでバーベキューがしたい!」と言い出した・・・ おま 調子に乗ってんじゃね〜ぞ! 次から次へと 喰う事ばかりじゃねェ〜か・・・? だから 犬と同じだと言われるんだぞ・・・(ワシが言っているだけだが) 喰う・寝る・散歩 とまったく犬の1日と同じじゃないか! ワシが出勤しようとすると 「何で 仕事に行くの?」と聞かれるが 犬とお前達の 餌代を稼ぎに行ってんだぞ・・・