『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

海遊びwith孫

宮古島は 少し曇りがちの天気で 海で遊ぶには 調度良いのだ・・・ 本日はワシは何もしないで 孫が遊ぶのを 監視しているだけである! 一番下の孫がまだ3歳なので 彼女が着いて来る時は ワシが面倒をみないといけないのだ 長男は相変わらず網を持って魚獲り 長女は海に飛び込んだり 泳いだりしているが 次女は水際で しゃべりまくっているだけだ・・・ しばらくすると 急に静かになったので どうしたの?と聞くと ウンコ・・・と言うではないか うわっ・・・コリャ大変!と思って パンツを下ろしたら もう 既に こんもりとパンツに盛られていたのだった・・・ うへ〜・・・どうしよう?と思ったが タコ獲りの最中に海中でウンコをするワシだから そのまま 海に流してきました・・・すんまそん 隣で家族連れが泳いでいるから ウンコがその場所まで流れる前に ワシ等は移動して 他の場所で遊んでいました・・・コラッ! さて 散々遊んだ後は 恒例の? 立ちションをしていたら 「サキも〜」と言って 何と 4人並んで立ちションしてしまったのだ! まさか 3歳の孫までも立ちションするとは思わなかった・・・ 糸満に帰ってもするなよ!と言っておいたが 母親にまた何か言われそうだ・・・ ちょっと開放的すぎるかな?