『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用with孫

本日の沖縄県は 旧暦のお盆で送り日となるので 海に行くのは あまり良くないとされている! ワシは そんな事  ハナから信じていないから 全然 気にしていないのだが 毎年 この時期になると 弟子の亮君から 海に行くのは止めて下さい! と言われるので 何もワザワザ行かなくても 明日も明後日も行けるから 別に1日くらい行かなくてもイイよ・・・と思うから行かなかったのだ さて その合間に 先日台風で壊れてしまった雨戸の修理をした・・・ 孫どもは 近くにいて ワシの作業を見ているのだが 目を離すと やたらその辺にある木に釘を打とうとするので困るのだ・・・ とにかく ワシのやる事には興味津々で ヒゲを剃っている時も シャワーを浴びている時にも 古くは広島の古葉監督のように 今なら まるで家政婦のよう?に見ているのだ・・・ とくに 3歳の次女は一部始終見ているので(確か長女の時もそうだったな) ワシの特技“ちんちんフリフリ体操”を見せてやる事にしている・・・ こんなのも あと1週間の辛抱だ・・・