『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜の宮古島は 大雨・雷であった・・・ お客様も 全然 来ね〜んだ これがっ! その後 北風に変わり 気温が下がって 海は大荒れですよ・・・ つくづく 昨日  海に入っておいてヨカッタ! と思ったね・・・ さて 一昨日ワシが浜松から帰ってきたら 今度は 昨日 ダース・ベーダーが ま〜た家出したのだ! ワシが帰宅した翌日に家を出るとは いったい何を考えているんだ?  よくもワシがいなくて寂しい・・・なんて言えたものだ 真実は 早く家を出て遊びに行きたいんだから 早く帰って来いよ!である・・・ まぁ ワシもベーダー卿がいない分 怒られる心配もないし ビクビクしながら様子を伺う必要も無いので 犬達と同じように ノンビリしていられるのだ・・・ いつものように 庭にいて 外を眺めているだけで 先日 内地で過ごした雑踏の時間は  何か 人生を全力疾走しているみたいな生活で 同じ道なら 寄り道しながら 色々な物に接した方がイイのになぁ・・・ 何て 考えてしまうのだった・・・ 今のワシは 宮古島の方が合っていると思うのだ! やっぱり 宮古島に来て良かったと シミジミと思うのであ〜る