『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は突然晴れたのだ! でも 北風が強くて 昨日より寒いのである・・・ さて 那覇を歩き回って 足が筋肉痛になり 膝から下のスジが パンパンに張って痛いのだ! 普通に歩くのも痛いから 何か ぎこちなくて いつものように颯爽と歩けない ワシは歩いている時 人に抜かれた事はないくらい サッサと歩くのが 一歩を踏み出すのすら 痛みを堪えて フニャっとなってしまうのだ(情け無い) んで  実は今夜から 漁り(いざり)が始まるんだが この痛さでは 海岸を歩いていられないんじゃなかろうか? そして さらに痛くなったら 目も当てられんしな・・・困ったな さてさて 月末が近づいてきて 色々と支払いがあるんだが そういえば 花ブロックの業者は 集金の事を何も言ってこないのだ・・・ 作業も遅いが 集金もいつでもイイとは ワケが分らんのである しかたがないから とりあえず こちらから連絡を入れて話をして ついでに車庫の見積りはどうなっているか聞いたら やっぱり 何もやってない様子だった・・・ でも 大まかにどれくらいかかるかと聞いたら 300万円と言うではないか! いや・・・チョットまて そりゃ 無理だ!と 宮古島なら100坪の土地が購入できる金額だぞ・・・ 最初の予定を 大幅に変更する必要がありそうだ・・・