『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日の宮古島も快晴で 海に行くぞ〜!と思っていたら タコ獲りオジィも シッカリ先に 海に入っていたのだ・・・ ワシの時間は どうしても オジィの後に なってしまうので タコは獲られてしまっている くっそ〜・・・ 今夜は漁り(いざり)もあるから そちらに行くとして 明日もイイ天気なら 絶対に入ってやるぞ! さて 今日は前回の健康診断の結果を電話で話すんだが 何でもワシは健康であるが 肝機能が少し低下しているらしい・・・ んで ワシの場合暴飲暴食やストレスや睡眠不足も何も無く これといって改善しようが無いので かえって困るのだ・・・ 食べ物を減らしたら 体力が無くなるし 肉も魚も減らしたら 疲れやすくなって 海にも潜れなくなってしまうのではないだろうか? 本当に肝臓が悪くて困っている人なら大変だが 少し数値が低いからって(普通60くらいが 58らしい) 何だと言うのだ その気になれば一ヶ月で治るじゃないか! また 本日は施工業者の人が来てくれたので 車庫の話をしたんだが まったく話にならないくらいの金額なので マイッタ! 最悪 屋根が付いていれば良い!にまでになって 日除け・雨避け 程度の骨組みになりそうなのである・・・ははは さてさて 店に出勤すると 宮古島である物を作った彫刻家の人が 海中公園でイベントをするので 出張バーテンダーに来て欲しいと以来があった 以前にもこの企画の前のパーティーでも 出張した経験があるので 今回も引き受けたんだが 場所が場所だけにどうなる事やら・・・? 店の売上の5倍 タコを売った収入の50倍にはなるだろうから  張り切っちゃいます!